危険物を取り扱うプロになろう!

危険物乙種第四類の資格取得を目指して!

危険物取扱とは

こんにちは!

 

はじめまして。たなあきと申します。

 

私は30代前半で危険物乙種第四類の資格を取得しました。

 

取得理由は会社の業務で必要になるからと上司に言われ、先輩、後輩6人ほどでその時

受験することとなりました。

 

危険物取扱いの資格は、消防法に基づく危険物を取り扱ったり、その取扱い

に立ち会うために必要となる国家資格で高校生ぐらいからでも取得することができ

る資格で、種類にもよりますが取得率は60%から30%となっていてなかなか難しい資格

になっています。

しかしこの危険物の資格を取得できたならば・・・・・

 

周りの人からは尊敬のまなざし!

 

給料面では資格給アップ!

 

と良いことがあり何より自信がつくことだと思います。

 

私も危険物の資格を取得したことで消極的な自分が自分に自信が持て

るようになり業務を積極的に取り組むようになったり、色々な人と会話ができる

ようになりました。



このように自分の気持ち、言動を変えるきっかけとなり

自身の一歩を踏み出すきっかけ!として危険物の資格

取得皆さんもチャレンジしてみませんか?